FC2ブログ
 
■プロフィール

U39(ゆーさく)

Author:U39(ゆーさく)
[About me]
・横浜生まれ
・天秤座のA型
・183cm / 72kg
・横浜で働く翻訳者

[2015年の予定]
・2015年も、自分史上最高のイタリア語力・英語力を身につける。

[近況]
・アメリア会員
・イタリア文化会館(東京)でイタリア語学習中

[キャリアアップ名言]
・その日、その日が1年の最善の日である。
・失敗をおそれることよりも、むしろ失敗をおそれるがために挑戦しないことをおそれるべきだ。
・奇跡は諦めない奴の頭上にしか降りて来ない。
・一時間の浪費をなんとも思わない人は、人生の価値をまだ発見してはいない。

■カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■最新トラックバック

■カテゴリ
■FC2カウンター

■RSSリンクの表示
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
The Elements of Style
◆The Elements of Style

Amazonで「The Elements of Style」というライティングに関しての指南書を購入した。これは、ネィティブスピーカー向けの文章作法の本で古典的な一冊のようで、日本の大学でも英作文の教科書として使われることが多いようだ。レビューでも評判がよく、英語を書くなら持っていた方がいい本とあちこちで見かけたので購入を決めた。

仕事で英語を書く時の「作文の友」として活用したい。職場のデスクに置いておこうと思う。

The Elements of Style, Fourth EditionThe Elements of Style, Fourth Edition
(2000/01/15)
William Strunk Jr.、E. B. White 他

商品詳細を見る




◆Victoire

金曜の仕事帰りに横浜のベイクォーターにあるパン屋「Victoire(ヴィクトワール)」に立ち寄った。



お目当てはここのクロワッサン。お持ち帰り用に購入したクロワッサンは、ロルダンのクロワッサンと塩キャラメルクロワッサン。というわけで、私の土曜の朝は、Victoireのクロワッサンで始まった。

◇人気No.1 ロルダンのクロワッサン



◇塩キャラメルクロワッサン




クロワッサン、美味しい~^^





◆大濠公園


今回久しぶりに大濠公園に訪れて驚いたのは、何と言っても公園でジョギングしている人の多さだ。ランナーの中には女性の方もいたが、大半は中高年の男性。大濠公園に到着したのは17:00頃であったが、この時間でもさすがに福岡は暑かった。ランナーの方は健康のためにジョギングをしているのであろうが、この暑さのジョギングは返って身体に悪いのではないかとこちらが心配してしまった。園内を散策しているだけで喉がものすごく乾いた。「しろくま」が食べたくなった。



それにしても大濠公園は素晴らしい公園だと思う。歩いてもいいし、走ってもいいし、散歩してもいいし、のんびり休憩もいい。また、レストランやカフェもあるので ちょっとした休憩もできる。地元の方にとっては「普通の公園」かもしれないが、その普通な所が素晴らしいと私には思えるのだ。クリスマスの時期にはイルミネーションも凄く綺麗らしい。湖に写る光も楽しめるのではないだろうか。もちろん、夏には花火大会がある。もし、自分が将来福岡市に住むことになるとしたら、絶対大濠公園周辺に住みたいと思うだろう。


公園の中では不思議と時間がゆったりと流れているように感じた。

<Ohori Park>
Ohori Park (Ōhori-kōen) is a pleasant city park in central Fukuoka with a large pond at its center. There is a walking path around the circumference of the pond that is just a little over two kilometers long and is popular for jogging, walking pets and leisurely strolls by the water.




人気ブログランキングへ
↓大濠公園の画像





















テーマ:英語 - ジャンル:学問・文化・芸術

雑記 | 22:08:49 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
ヴィクトワール好きです♪
横浜に行ったら必ずヴィクトワールに寄って併設のカフェでクロワッサンを食べてました。私の中では1,2を争う美味しさです。

わたしも以前はよく大濠公園を走ってましたよ。でもその頃よりランナー増えた気がします。夜も人が多いし、アメリカ領事館が近くにあって警官も立ってるので暗くなってからもなんとなく安心です。
最近はスタバもできて散歩にもいいし、好きなところです。
2011-08-15 月 21:47:19 | URL | マーズ [編集]
ご存知でしたか!!
おおっ、マーズさん、ヴィクトワールをご存知でしたか!東京にはよくお越しになっているようですが、横浜に来ることもあるのでしょうか?ここのクロワッサン、おいしいですよネ♪私も好きです。

今回久しぶりに大濠公園に行ったら、ランナーの数が多くて驚きましたよ。大濠公園は、きっとランナーの方にとって走りやすい公園なのでしょうね。マーズさんも以前にはよく大濠公園を走っていたんですね。マーザさんのことはきっとスポーツも万能なアクティブな女性なんだろうなと勝手に想像しています(笑)。最近、大濠公園にスタバもできたそうですね。今回行ってみて本当に環境の整ったよい公園だと感じました。

あっ、そう、そう、マーズさんTOEICの自己ベストスコア更新おめでとうございます。
リスニングはもう少しで400点突破ですね。Totalで800も間近ですね。最近のマーズさんのブログを読んでいると英語関連の記事が多いので、英語学習に真摯に打ち込んでいるだなと思っていましたが、自己ベストはやはりその頑張りの成果ではないでしょうか。このまま突き進んでください。陰ながら応援しております♪
2011-08-16 火 20:21:49 | URL | U39 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。