FC2ブログ
 
■プロフィール

U39(ゆーさく)

Author:U39(ゆーさく)
[About me]
・横浜生まれ
・天秤座のA型
・183cm / 72kg
・横浜で働く翻訳者

[2015年の予定]
・2015年も、自分史上最高のイタリア語力・英語力を身につける。

[近況]
・アメリア会員
・イタリア文化会館(東京)でイタリア語学習中

[キャリアアップ名言]
・その日、その日が1年の最善の日である。
・失敗をおそれることよりも、むしろ失敗をおそれるがために挑戦しないことをおそれるべきだ。
・奇跡は諦めない奴の頭上にしか降りて来ない。
・一時間の浪費をなんとも思わない人は、人生の価値をまだ発見してはいない。

■カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■最新トラックバック

■カテゴリ
■FC2カウンター

■RSSリンクの表示
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
今週末は、
昨日は9月のTOEIC公開テスト日。私が9月にTOEICを受験しないのは実に久しぶり。今日のTOEICではやはりPart7が難しかった様子。この傾向は今後も続くにちがいない。高得点を目指には『読解特急3』などを活用して最近のPart7に対応できるようしておくことが必要になってくるだろう。私は『読解特急3』を電車の中で読んでいるのだが、この本はなかなかよい。掲載されている英文も思ったより難しくなく、内容も比較的面白い(読み物として面白い)。
今回も著者がTEX加藤氏と「真空の胃」を持つとされるバキューム神崎氏のコンビなので期待通りだ。

ただ、気になるのは『熟語特急』。私はまだ購入していないが、なんだかパッションがないとか、あまり評判がよくないのが気になる。立ち読みした感じでは、必要な情報だけをコンパクトにまとめてあり、非常に良くできた本だという印象なのだが。。。

10月のTOEICにはぜひ参戦したい。

◆無料体験レッスン&説明会
今週末は、某通訳・翻訳スクールにて、通訳訓練を応用した英語力強化クラスの無料体験レッスン。この体験レッスンの印象が良ければ10月からこのクラスに通うことになるかもしれない。そして、午後は同スクールにて翻訳クラスの無料体験レッスン。このスクールでは、IT関連の翻訳コースは開講されていないようなので、翻訳ではこのスクールに通うことは無いと思うが貴重な体験ができるのではないかと思っている。



◆IGAS2011 –Print your Future!-
いよいよ今週9/16(金)から4年に一度のIGAS2011(International Graphic Arts Show)が東京ビッグサイトにて開催される。IGSAは、最新の印刷・紙工・デジタルグラフィックス関連の機材と技術を一堂に会した国際総合印刷機材展であり、印刷業界最大のショー。ただ、前回の2007年比べて今回は規模が縮小されるようだ。見学に行こうかどうか未だ決めかねている。



◆DREAM COMES TRUE -未来予想図Ⅱ-





人気ブログランキングへ


テーマ:英語 - ジャンル:学問・文化・芸術

雑記 | 20:40:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。