FC2ブログ
 
■プロフィール

U39(ゆーさく)

Author:U39(ゆーさく)
[About me]
・横浜生まれ
・天秤座のA型
・183cm / 72kg
・横浜で働く翻訳者

[2015年の予定]
・2015年も、自分史上最高のイタリア語力・英語力を身につける。

[近況]
・アメリア会員
・イタリア文化会館(東京)でイタリア語学習中

[キャリアアップ名言]
・その日、その日が1年の最善の日である。
・失敗をおそれることよりも、むしろ失敗をおそれるがために挑戦しないことをおそれるべきだ。
・奇跡は諦めない奴の頭上にしか降りて来ない。
・一時間の浪費をなんとも思わない人は、人生の価値をまだ発見してはいない。

■カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■最新トラックバック

■カテゴリ
■FC2カウンター

■RSSリンクの表示
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
Demakuri Listening
◆Demakuri Listening

今日は、所用のついでに紀伊國屋書店新宿南店へと立ち寄ってみた。目的は、会社の昼休み30分を利用してTOEICの学習でもしてみようかと考えており、何か手頃な参考書がないかと思ったからだ。当初は、Morite2さんの『熟語特急』を購入しようと思っていたが、やめて、結局、購入したのは神崎先生の『TOEICテスト出まくりリスニング』。

TOEICテスト出まくりリスニング(CD付) (短期決戦の特効薬!)TOEICテスト出まくりリスニング(CD付) (短期決戦の特効薬!)
(2011/05/12)
神崎 正哉

商品詳細を見る


この本、Part3,4は英文もかなり短めで、数も少ないけど、Part2は300セットあるので、Part2の苦手な自分にとってはよいかも。また、確かにPart3,4は英文が短いが、ディクテーションやシャドーイングなどの学習にもそれ程負担がかからないので、会話の基本パターンをマスターするのにはよい練習になるかも。それと会社の昼休みを利用して学習するので、案外この程度のボリュームの方がよいのではないだろうかと思った。



◆公式認定証の印刷不具合

TOEICの公式ホームページを見てみると、どうやら昨年11/27日に行われた第167回TOEIC®公開テストで公式認定証の印刷の不具合があったらしい。


あまり詳しいことは言えないが、こちらの企業様ではこの対応で年末年始はかなり大変だったそうだ。



◆ゴディバTVCM 「ハッピーバレンタイン篇」&「マイ ゴディバ篇」





◆Elton John - Your song



JYONGRI(ジョンリ)が歌うYour songもすごく好きだ。



人気ブログランキングへ


テーマ:【TOEIC】 - ジャンル:学問・文化・芸術

TOEIC本 | 20:50:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。